あなたの痛みや不調の原因と正しく向き合う!身体の歪み背骨専門整体。その場の改善だけでなく【姿勢・呼吸・意識】の調和から『違和感ゼロの身体』を目指します。

身体の「ゆがみ」根本改善!

カラダバランス・メイキング世田谷

たったひとつの大切な身体
もう我慢放置
ごまかさないでください・・・

世田谷線「世田谷駅or上町駅」から徒歩3分

受付日:水・金・土(8:00~21:00)
 出張は、日・月・火 で伺います。

今すぐ、お電話!!

03-3429-1135 【ホームページを見て…】とお電話ください 
ネット予約

肩こり・腰痛・頭痛

骨盤のゆがみ・顔のゆがみ
手足のしびれ・膝の痛みなどなど…
 

ホーム>ブログ一覧>愛媛猛暑の旅

愛媛猛暑の旅

2018/11/11
忘れもしない2018年7月の猛暑
訪問予定だった愛媛で西日本豪雨がおきました。
死者は227名だそうです・・・

愛媛には出張ではなく
四国88箇所の霊場を巡るお遍路さんが目的でしたが
急遽、被災地で災害ボランティアが足りない宇和島での活動を
組み込みさせて頂きました。

記録的な猛暑のため、ボランティア活動の時間にも制限があり
二泊三日の中日しか参加できませんでしたが考えさせられる旅となりました。
公共交通機関が復旧しない宇和島市に向かうため
90キロ離れた松山市に拠点を置き
レンタルバイクのお世話になりました。

今回の旅の相棒です♪


ホテルは松山城近くの好立地でした。
部屋番号も315(サイコー)という最高の出だし☆彡


始発で世田谷を出て10時間ぶりの食事♪
地元、四万十豚のご当地料理を『天空の郷』という道の駅で頂きました。

初日、到着時間はボランティア活動の受付は終了しているため
十数年振り、バイク運転の慣らしを兼ねて
四国お遍路の札所
松山付近の㊹番大宝寺㊺番岩屋寺へいってきました。

御朱印受付時間、終了間際に滑り込んだ
岩屋寺の御神体は
急な崖をハジゴで登り、お膝元(岩沿い)まで近づきます。
旅の祈願も忘れずに〜


帰路、松山付近に流れる川
重信川の黄昏を感じながら明日に備えます。


明朝、3時間以上かけて辿り着いた宇和島。
崩落による道路片側規制待ち撮った
息を呑む程、絶景の宇和島

海の恵み、港で栄えた町が自然の猛威に見舞われました。

全国のボランティアさん達から
熱い応援のメッセージが残されていました。
「頑張ろう!宇和島」


各地のボランティアさんも猛暑で倒れる中
活動が早めに終わったので宇和島付近の札所
㊷番「仏木寺」㊶番「龍光寺へお参りしてきました。


夜は拠点「松山」に戻り
あの夏目漱石さんや正岡子規さんのご愛用で有名な
『道後温泉』にて、ひと汗流させて頂きました♪


最終日は、初めての愛媛は松山とお遍路に使わせて頂きました。
早朝に「花開いた蓮」in㊻番 浄瑠璃寺
貴重な瞬間です。


㊽番「西林寺」で出会った地元のおばあちゃんが、西林寺3つの見所を教えてくださいました♪
1.旦那さんが幼少期からあるといわれる家族円満のご利益がある親子竹(孝行竹)さん
2.西林寺は、お遍路88箇所の中で唯一道路より下にあるお寺さん
3.一つだけ願いを叶えて頂ける、福授地蔵さん

 
3の福授地蔵さんはおばあちゃんにそっくりでした。

と思って振り返ると、その老婆の姿はなかった…(笑)


旅の最後はテッパンの「松山城」☆彡
マスコットキャラクターの『よしあきくん』と♪

1602年関ヶ原の戦いで戦功をあげ20万石に加増された武将
当時の城主の加藤嘉明公が翌年「松山城」命名しました。



〜では、これにて〜

一覧へ戻る


03-3429-1135

メールフォーム
ネット予約
院内の様子
腰痛や頭蓋骨についてお悩みの方はコチラ

当店では画像検査システムで
客観的にあなたの「ゆがみ」をお伝えしています。


今までの検査結果はこちら
生声集へ
よくある質問
※項目をクリックすると
 詳しい解説が見られます。


1位、腰痛
(ギックリ腰なども含む)

2位、肩こり・首こり・背中のコリや痛みなど
(ストレートネック、四十肩、五十肩なども含む)

3位、骨盤・背中・顔の歪み
(産前・産後のズレ、側弯や不良姿勢なども含む)

4位、頭痛・偏頭痛や原因不明の不定愁訴
(不眠や生理痛、自律神経や便秘なども含む)

5位、膝や股関節、足首など下肢の痛みや不具合
(足のシビレや捻挫なども含む)


facebookページ
web予約

ホーム料金・店舗のご案内初回の流れセラピストの紹介サービス案内お客様の体験談